世界の果てとエンドレスワンダーラスト

ホテル宿泊記・ヒコーキ搭乗記・世界放浪旅行。Hotels, Stays, Airlines, and Trips All Around the World.

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ANAクラウンプラザ大阪・宿泊記(後編)/ANA Crown Plaza Osaka

ロビーラウンジ 部屋で一息ついたところで、せっかくなのでウェルカムドリンクをいただきに一階へ。 ウェルカムドリンクはこちらの1階のLOBBY LOUNGEにて提供されます。 ロビーラウンジとは言っても、フロントの横で騒がしいソファーだけのよくあるラウンジ…

ANAクラウンプラザ大阪・宿泊記(前編)/ANA Crown Plaza Osaka

今回は予てから気になっていたクラウンプラザ=CP大阪に泊まってみることに。 実はこのホテルの前にCP神戸のボーナスポイントパッケージを予約していたのだが、大阪から神戸に移動して、翌日京都まで行くというのが直前に面倒に感じられてしまい却下w また、…

アメックス『京都特別観光ラウンジ』体験/American Express Gold Card Special Lounge

晩夏の折、京都にあるアメックスの格式高い(?)ラウンジに行ってきたのでその時の様子をレポートしたい。 アメックスは元々旅行会社ということで旅行系の特典に強いカード会社で、日本国内空港のカードラウンジはアメックスがあればほぼどこでも入れるように…

TVG乗車記・パリ→ジュネーブ@1等車/TVG Paris→Geneva(Class 1)

先日の欧州旅行で、フランスの高速鉄道TGVに乗ってきたのでその時の様子を残しておきたい。この時は奮発して1等車(ファーストクラスw)に乗ったのでその様子もご覧あれ。 まず、フランスの首都パリからスイス第二の都市ジュネーブへは直線距離で約500km、飛…

大阪マリオット都ホテル・宿泊記/Osaka Mariotto Miyako Hotel

先日ついに、憧れのホテルの一つだったマリオット大阪に宿泊してきた!ので、その時のレポを残しておきたい。 こちらのマリオット、歴史はまだ新しく、2014年にオープンした「あべのハルカス」の38~56階に客室が入居する形をとっている。「あべのハルカス」(…